どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

本当の判断基準

画像:マナちゃんがうちにきて2週間らしい

天気:晴れ

このメイドの台詞いつまで用意されてるんだろう。

こないだはたぶん不具合で各地のメイドがいっせいに

「あけましておめでとうございます!」

って連呼してたけど・・・。

土曜日に仕事を終えてから今の今までずーっと

ほぼほぼ休むことなく寝て起きてドラクエを繰り返している。

ひとはこれを廃人と呼ぶのか。

でもゲーム内で自分よりすごいやってる人とか

あきらかにステータスが違う人をみると

こういう連中を廃人っていうんだよ、と思ってしまうわけだが

むしろどっちつかずな半パン者のほうがたちが悪いですねはい。

まあ飽きたらまたそのうち休憩するからきっと・・・。

ドラクエにハマりすぎてるせいで

コミケなんだーって感覚がまったくない。

原稿やってるときにまさかこんな状況になるなんて考えただろうか。

とはいっても俺の本の場合あまりにジャンル的にも狭いので

宣伝しようがなにしようが何も変わらない気がしてたんだけど

実際今回ではっきりしそうな気がする。

配信もやってない、ツイッターでろくに繰り返し告知もしてない。

こんな堕落した状態で果たして何冊買ってくれる稀有な人がいるのか。

これがほんとの判断基準になのかもしれない。

(そもそもコミケに出ること自体が最後かもしれないけど)