どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ドラクエだらけ

動画:MSX魔城伝説

天気:晴れ

仕事中にMSXのゲームをいくつか流してるとわりと捗る。

親がMSXという実機を持っていたからこそ

子供の頃にできてこうして今懐かしんでるわけで

もし自分に子供ができたらMSXとかFCとかに始まり

SFC~初代PSなんかも遊ばせてみたいなと思う。

---

朝、いつもより1時間早く起きて30分間の元気玉+10分間の小元気で

レベル上げをし、他のルーチンをしてから出社して

昼休憩中に一回帰宅して小元気1回分だけレベル上げしてから

昼飯食べに行ってまた会社に戻り

19時前には帰宅してそこから1時過ぎくらいまでまたドラクエ

……という毎日を過ごしてるこのごろ。

ほんと久々にやるとこのハマりようだから怖い。

とはいえ、しばらくしたら飽きるだろうから

そしたらまたゲーム制作再開しようかしらね。

---

そいや健康診断の結果が返ってきた。

身長も体重もあまりかわらず。

体重が52になって前回より2kg増えてたけど

高校の頃このくらいだったし問題ないだろう。

腹のたるみは気になるけど運動不足と金麦のせいだろうし。

BMIは18.5と標準のぎりぎりのラインになったんでよしとしよう。