どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

DQX再開

画像:DQXの再開 天気:晴れ 前回の二回目の卒業が3/7だったので 今回は五ヶ月弱はお休みだったドラクエ10を再開した。 MMOにおいて五ヶ月なんていうとだいぶ世界が変わる。 とはいえDQXTVの公式配信は欠かさずみてたので 色々知ってることはあったけど、それでもついていくのは大変 なんだけど、ひとつ以前と違うのは、もう追いつくという感覚が ほとんど消えたことだろうか。 適当にまったりやろうって、そんな感じ。 それが本来あるべき姿なのかもしれないけど やればやるほどそれができなくなるのがMMOなんだよなあ。 せっかくまたアストルティアの世界に帰ってきたので 何かイメチェンしたいなと髪型を見てみたところ 耳の出てる新型がでてたので7000Gで変えてみた。 すごいかわいい。 アイコンも可愛いし3Dグラもいい。 ゲーム制作もクロノクロスもDQXもTRPGも夏コミも…ついでに仕事も 全部がんばるかー。  web拍手レス  夏コミは既刊もあるんですか! 楽しみにしてます! ありがとうございます! C82のはなくなってしまいましたが前回のC85の分は頒布予定です!