どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

TRPGも佳境に

画像:シャーレイコスのフィツィ

天気:晴れ

毎週土曜日にやってる「ぐらちTRPG2ndシーズン」をやってて

パラさんとこのシャーレイと、うちのフィツィが変装~みたいな

シーンがあったもんだから、前描いた素体を改造して描いてみた。

ミミナガにはこういう衣装が似合う。

エルフ耳属性はないんだけど、なぜかもやしさんの考えた

「ミミナガ」という種族がとても好き。なぜだろう。

そんなこんなで2ndシーズンも佳境にはいってきて

益々盛り上がっております。

1stでもそうだったけど、次キャラにつけた何気ない設定が

GMの手によってとんでもないことに使われてたりすると

え、そうだったの!っていう、ものすごい驚きがある。

こんな不思議な感覚はまず普通のRPGじゃ味わえないよね。