どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

50年に一度の台風

画像:暖色系

天気:台風という名の晴れ

50年に一度の台風らしいけど空は晴れ渡ってました。

どこぞの調査によれば、日本で最も安全な場所は広島と岡山らしい。

ニュースで台風による大惨事が報道されると

とても同じ国とは思えない錯覚を覚えるし

あまりに何もなさすぎて、むしろたまにはでかい台風が来たほうが

盛り上がるのに…なんて不謹慎だとわかっていながらも

ふと頭がよぎってしまうのも人間らしいといえばらしい気がする。

---

なんだかこのところものすごく忙しい。

帰宅は早いのに忙しいってのがなんとも違和感を生んでる。

原稿さえ早々に脱稿できればこの悩みともおさらばできるんだろうけど

びっくりするくらい進まないのはなぜか。

なんだかんだで、土日の作業出来なさ具合が顕著に出てるなあ。