どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

もしも昨日が選べたら

 

画像:見開き用ショーパンゆきりん

 

天気:雨

 

友人おすすめの1本、映画「もしも昨日が選べたら」を借りてきた。

ジャンルがコメディの映画をこうして借りるのは始めてかもしれない。

 

内容は家族を大事に思うあまり仕事を優先してしまう男が

ある日、時間を早送りできるリモコンを手に入れるおはなし。

 

コメディなんで全体的にしもネタが多くて、とっつきにくい

印象はあったけど、展開が気になってずっと見てた結果

最後まで見終わって

 

「あー、この手の作品は結婚する前に見とくべきなんだろうな」

 

と感じた。

 

他人にすすめるかどうかは微妙だけど、人生とか家族とか仕事とか

そういうものの大切さを考えさせられる作品だったと思う。