どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

TRPGの醍醐味

画像:あれこれ修正

天気:晴れ

ずっと放置してたいろんな素材を修正した。

けどやっぱりジャンプが気に入らんので描き直しだなあ……。

TRPGをしてると時折台詞回しでNPCを説得するようなシーンがある。

そんなときにとっさにそれっぽい台詞をいえるかってのがむずかしい。

普段から文章書いてるし、キャラの台詞もツクラーなら

そんな不得意ってわけでもないだろうけど

それでも有り体じゃないものを提示するのはなかなかに酷だ。

でもそういうのが楽しい。

ダイス目で決まるあれこれももちろん楽しいのだが

俺としてはTRPGの醍醐味ってここじゃないかなと思う。

今回のシナリオは楽しかったなあ。