どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ノルマ崩壊

画像:色分けだけでおわみ 天気:初有希 今年の初有希が降ってました。 ここ数日で急に冷え込んできた模様。 予想通りというかなんというか、定時過ぎたあたりから 会議が始まり、そこから延々と長い話が続き 気づけば21時過ぎになっていた。 昔はこのくらいの時間ざらだったけど、仕事より自分の時間を 大切にするようになってからは、早々に撤退することが多かったので なんか久しぶりに残業な気分。 冬コミまで、あと30日。 それから晩飯を社員全員で食べに行くことになり 食べ終えてからも雑談が続いて帰宅は23時程度になってしまった。 これまで原稿のノルマはこなしてこれたけど ここへきて初めて計画がくずれてしまった。 明日はドラクエのでかい作戦会議があるし 明後日はコミケの売り子と打ち合わせ兼、飲み会があるし これは……大幅に計画が変わってしまいますな……。