どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

受け答えするだけの簡単じゃない一日

画像:フィツィさん 天気:晴れ 同僚が出張で不在なため、電話応対と受注処理してたら一日が終わってた。 ほんとひとり欠けただけでどんだけ傾くんだよと。 心身ともにすり減ったのでサーモン寿司と金麦で英気を養いつつ ガリレオの後釜のサマーヌード見てたけど あいかわらずシナリオがひどい。なんだこれ。 --- TRPGのキャラ絵完成したので、明日からまたゲーム制作に戻ります。 この娘の設定は、王族とか貴族とかそんな身分に生まれて ずっと束縛されて生きてきたけど、外に憧れて城を抜け出しにでて 結果無謀すぎて挫折したけど、色々あって魔法学校にいる的なのり。 「色々あって」の部分で誰かの助けがあったとしたら そのキャラはNPCとしてGMが気を利かせて用意してくれたりする。 実はこれ、TRPGでいうライフパスってやつで勝手に決まった。 ライフパスはサイコロを2つ振って決められた表に従うのだけど それを今回、3度振ってみたところ「束縛」「」「挫折」とでたので 今回はそこから連想してこんなシナリオにしてみた、というわけだ。 こういう妄想なんて、ツクーラー特有といった感じもする。 体験版完成まで、あと40日。 がんばろう。