どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

疲れに憑かれて

画像:GameOver

天気:晴れ

疲れをとりに温泉へ行ったのに、疲れがとれたどころか

なんか疲れがたまり、さらに回復しなくなった模様。

旅行ってのは相当疲れるものらしい。

とはいえ休んでるわけにもいかず

仕事もゲーム制作もしっかり進めていかねばね。

---

#忍屋

先日、椿の声サンプルをもらってテンションあがった状態を維持しつつ

作れるところから確実にやっていきたいところ。

上のGameOver画面を見て気づいた人もいるかもしれないが

天誅のそれを真似してみた。

天誅で死亡すると謎の詩が出てくるのだけど

それにちかしいものを何か表示させたいなと考えたのが上の文字列。

これ、忍び歌といって実在するもので

忍者悟道の精神を歌ったものらしい。

このあたりは本読んでてよかったなー。

体験版完成まで、あと46日。

この何のあてにもならない日数、9/26にしてやろうかと思えてきた昨今。

なぜかってオワクエのPC版の発売日が9/26なものだから

それまでに体験版できてたら思い切り遊べるんじゃないか、なんてね。