どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

鉄分+

画像:椿、表情(とぼける)

天気:晴れ

猛暑が続いとります。

なんでも水分取り過ぎても、体内の塩分が薄まって

結果、倒れる要因になるんだってね。

最近は朝ごはんに、SOYJOYのプルーンを買ってるんだけども

これがSOYJOYの中で唯一鉄分を含んでるやつで重宝してる。

鉄分どのくらい入ってるのか見てみれば、5mgなんだと。

成人男性が一日のうちに摂取しないといけない量は10mgなんで

これだけで半分は賄えてるのかと。すげえ。

貧血気味なので鉄分はしっかりとりたいね。

---

#忍屋

今日は俗にいう裏方の作業でした。

Graphicsフォルダとして完成版データをいくつか書きだして

ファイル名管理もプログラマさんと相談しながら決めてった。

で、椿の表情差分を作る番になって、表情って

いくつあればいいんだと悩み、今のところ13個ほどある。

体験版完成まで、あと53日。

やはり事前にやること一覧とやる順番を決めて取り掛かると早いね。