どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

いろいろスタート

画像:ベロニカ開始

天気:晴れ

長かったゲリラ豪雨を経て、ようやく晴れた。

そろそろこの辺りも、梅雨明けだろうか…。

バイオをやってると、活字体を書く際に

研究員たちの手記風になってしまうなんてことは

……ないな。

月曜ということで区切りもいいし

バイオのコードベロニカ、今日から開始しました。

ほとんど何も知らない状態なので素で怖い。

なんとかクリアすることを目標に、毎日がんばります。

……で、頑張った結果ゲーム制作忘れてたっていうね。

なんでかってガリレオの後釜のドラマ見てからの

バイオだったからなんだけど、どのみち明日はプログラマさんと

ちょっと遅れた打ち合わせがあるので、その時は嫌でも

制作していることだろう、うん。

モチベの下がる要因として、作る素材が

面倒か面倒じゃないかが大きく関係してくる。

要するに次に作る素材が、面倒なのばかり残ってるわけだ。

こういう時は、確実に作る順番を列挙するのがいい突破法で

面倒だろうがなんだろうが、その順番通りに作ると決めれば

やるしかなくなる。

体験版完成まで、あと54日。

明日からまた、がんばります。