どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

フラグ回収

画像:のぼりアニメーション

天気:雨

最近、仕事場であまりよくない空気が続いていた。

部長が仕事しているようで、その実、そこまで

成果を上げれてないことが上にもようやくわかったようで

あれこれ口うるさくしてたもんだから、それを傍から見てた身としては

あーこれはそろそろやめるパターンですわ…と予想してた矢先。

わし、明日でやめますんで、と報告があった。

フラグ回収早すぎ。

引き続きとかいろいろどうすんだっていうね。

---

#忍屋

ゲームをやってて画面の動きってのはとても重要。

前にも似たような話をしたけど、動きがあるだけで

世界が生きているようにみえる。

というわけで茶屋なんかにたってるのぼり。

テキスト変えるだけでいろいろ量産できるかなーって思ってたら

影だけじゃなく文字も微妙に動かさないと違和感でたんで残念。

体験版完成まで、あと58日。

最近、ゲーム制作はちゃんと進んでるけど

どうしても、あれこれ誘惑に負け通した結果、最後に少し作業する程度

ってパターンが多いので、帰宅後すぐに制作開始できるようにならないとね。