どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

USJとバイオのコラボ

画像:すくしょ

天気:晴れ

夏から11月にかけて、USJバイオハザードとコラボした

アトラクション的な何かが開催されるようなので

夏に兄貴と一緒に行ってみることにした。

バイオハザード・ザ・リアル

大分前にあったらしい富士急ハイランドとバイオのコラボは

知らずに見逃したが、今回は体験しておきたいところだ。

---

#忍屋

今のところテキストウィンドウ、立ち絵については

こんなイメージでいく予定。

テキスト表示は大きく分けて2種類。

スクショのような吹き出しと、文字オンリーのテロップ表示。

立ち絵は左右に2箇所出せる感じで

マージンを1マス分(32*32)とって表示といったところ。

7/1になったので、ツクールVXの認証をさくっと済ませてきた。

これで何度も認証を聞かれることがなくなったのかな。

あと驚くことに、RTPをメインでおいてる海老鯖が

重たすぎてDLできない状況になってた。

体験版完成まで、あと61日。

ツクーラーってそんな人いたの…?

そのうちの何人がエターなってるかしらないけど

ゲーム業界はインディーズ時代の渦中だと思うし、頑張ってもらいたい。