どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

マウスパッド新調



画像:プロローグのマップ設置(スクショ)

天気:雨

プログラマさんに頑張ってもらって
体力の数値表示実装と、多重スクロールの簡易化が図られた。

Parallaxesのフォルダに背景グラフィックをぶちこめば、そのまま
ファイル名を参照し、マップIDと連動して自動で構成される仕組み。
かなり便利。

モーション素材も早いところ綺麗にまとめて提出したいところ。
次の課題はイベント中の処理についてだろう。
これはスクリプトうんぬんではなく、どう魅せるかなので
しばらく考えてみないといけない。

20日に来る予定だったマウスパッドが届いた。
従来のはざらざらがなくなってきて
利きづらかったのでこれで作業効率が戻るってものだ。

ついでいうと、この透明の袋越しでも
ちゃんと光学マウスきいてくれてるので
出さなくてもいいんじゃないかって気がしている。

というかいい加減グリップこなさすぎ。

体験版完成まで、あと73日。

前まで残り200日はあったのに、予定までもう二ヶ月くらい。
完成するわけはないんだろうけど、どこまで理想に近づけるか
ひとつ勝負といこう。

そういえば今週末の土曜日は大変なことになっている。

朝から車検、夕方には取りに行き
21時からガリレオの内海刑事の番外編があり
これと同時にTRPGが始まり、さらに22時には
DQ10生放送重大発表があるという。
多忙すぎてやばい。