どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ドラクエ談義



画像:夜の雪の森(まだ途中)

天気:晴れ

物凄い不快指数が高いのにエアコンをつける気配がなかったので
社長も出張でいないことだし俺が今年初のクーラーをつけてやった。
大量のPC使ってるくせに、あの室温での作業は危険すぎる。

みなが生き返ったような顔をしてる中、俺はといえば
別階のパートのおばちゃんと駄弁りながら内職的なことしてました。
パートのおばちゃんがドラクエ好きだと聴いてたので
初めてゲーム関連の話題をふって盛り上がることに。

2人の娘さんもいるようだけど、娘にはゲームさせずに
自分だけ夜な夜なやっているんだとか。
なかなか、笑えるようで笑えない。

とはいえ、社内でもドラクエ談義ができるのは他に居ないので
わりとはしゃいであれこれ話し込んでしまった。

---

そういえば13日ぶりに生放送しました。
30分雑談しただけだけど。

---

#忍屋

以前雪原を描いたからなんとか使い回しできるところあるかなと思ったけど
やはりというかなんというか、手を抜こうとすると雑に見えるもので
仕方ないので一からまたこしこし描いてました。

ひとつの仕事(ほるもん)を終えて、こうしてちゃんと忍屋の作業に
時間をあけることなく戻ってきているところをみると、
今回の俺はゲーム制作に随分と真剣なのかなと感じる。

ちなみに今の悩みは、声優の人が見つかるかどうかっていう心配で
どのシーンを取り入れていいのかどうか踏ん切りがつかない点。

体験版完成まで、あと96日。

シーンを取り入れれなければ、作る素材も徒労に終わるかもしれないし
意外と全ての事柄が繋がっているようで、声は後からつけるだろう
っていう当たり前の考え方が通用しない。ぐぬぬ