どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

長門一号でお出かけ

画像:ほるもん完成

天気:晴れ

9時半頃家を出て、さくっとマンションへ帰還。

すぐさま作業に移って、残りの背景を描き、昼時になったので

今日はいつもの集まりがあるのかと友人に電話をかけたら

いとこに車貸してるから長門一号だしてくれないかと言われ

昨日に続いて今日も走って来ましたナナブルクですこんにちは。

そういえばこうしてみんなで長門一号に乗るのは初めてだが

男4人のってると、重い。アクセルが。

みんなでイオンモール行ってバイキングで存分に食べてから

同デパート内のゲーセンに赴き、そこでゲームではなく

隣にあった子どもを預ける設備で無邪気に遊ぶ子どもたちを

眺めながら、彼らの行動に笑わせてもらいながら平和な時間を過ごした。

ああいうところで子ども相手をするスタッフは本当大変そうである。

あとぶらぶらとウィンドウショッピングしてると

季節柄、あちこちにキャンプセットが陳列されていたが

どれもこれも随分と安い。BQセットの台とか1980で買えるのかと。

日除けテントも2980とかまじかと、おまけにホイポイカプセルみたく

投げたらできあがるシロモノらしい。時代進みすぎ。

その後、みなを送り届けて再び作業の続き。

なんだかんだで蝉と意見交換しながら深夜2時半まで掛かって完成。

体験版完成まで、あと97日。

これでやっと忍屋の作成に戻れる。

また気持ち切り替えて、モチベをあげていかにゃね。