どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

海の見えるカフェ



画像:人生初のラザニア

天気:快晴

この上なく晴天だったこの日、お昼にわりと離れた場所にある
コジャレたカフェへ家族を乗せて行ってきた。

たまゆらの聖地として知られる竹原にあるHOXTONというお店。
過疎地にあるわりにえらい繁盛している。

水もうまいし料理もうまい。
海の見えるカフェでランチなんて、なんて贅沢なことか。



食後は店の道路挟んで向かいにある浜辺で兄貴と戯れてきた。
海の匂いは好きだし、海の冷たさも好きだけど、泳ぐのはねばつくし
メガネ勢だからおにゃの子の水着も見れないから嫌だ。

このくらいの距離なら車でいけるけど、本当は
新幹線なんかで家族連れてあちこち旅行に行きたいんだけどね。
こればかりは俺の一存ではどうしようもないところなので
こちらが休みをとったところで叶うわけでもない。

家族を思い出を作りたいと思うのは、俺が末っ子だからだろうか。
アルバムを見てもまるで記憶に無い思い出がそこに並んでいるわけで
記憶に残る思い出で、いっぱいにしてみたいよね。

体験版完成まで、あと98日。

そんなわけでGWに帰れなかった分の帰省は果たしたので
明日からまた作業開始。