どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ツクールゲーム

画像:えちれん線画

天気:晴れ

GWをひと通り過ごし終えたあとの、後付日記だからこそ言えることだが

この日がたぶん、唯一ゲーム制作してた日だった気がする。

毎度思うことだけど、連休中って

さあゲーム作るぞ!っていうのとはちょっと違うよね。

平日は、仕事帰ったら、ちょっとでも進めるか!ってなるけど

連休中はその名の通り、休みたい。

この日は、待機モーションの修正と藍色バージョン作成。

そしてTOPANGAリーグが始まるまで2時間くらい暇があったので

物語の冒頭を勉強するために、ニコニコで大賞受賞をとった

サスペンスゲームとやらをやってみた。

普通にプレイしてたしかに1,2時間で終わって

初回でトゥルーエンドとやらにたどり着いた。

特に目立った箇所はなかったものの

なんだかツクールライフにおいて忘れてはいけないものを

思い出させてくれた作品だった。

あぁ…そう、ツクールってこうだよなっていう感じの。

あとPVで曲もいいよね、と言われていた曲だが

初代バイオハザードで流れる「meeting rebecca」に似ていた。

かなり短くあまり知られてないけど名曲だ。

体験版完成まで、あと119日。

いい刺激をうけたし、がんばらねば。