どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

キャラの特色



画像:3人娘ラフ

天気:晴れ

懇親会の余韻も冷めやらぬなか、作業はひたすら続く。
SNSの仕事してて気付かされたというか勉強になったのは

キュート=ロリではないということ。

キュートってハルヒ的なポジションをいうらしい。
あとロリはロリってジャンルがあるご様子。
しっかり地位を確立してるあたりすごいなロリ。

あと胸の大きさについて、キャラの定石を守っていても
いかんということ。

カード系となれば沢山のキャラがでてくるもんだから
この系統のキャラは胸が小さいだろうみたいな安直な考えだと
みんなそんなキャラばかりになってしまうのだと。
冷静に考えたら当たり前だが、渡された目の前の仕様書しか
見えていないとそういった事態に陥りやすい。

体験版完成まで、あと201日。

そういえばDQ10で、291匹めにしてやっと
竜のおまもりゲットしました。

で?っていうね。