どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

オワクエ



画像:またもカンストしそうな勢い

天気:晴れ

兄貴と一緒にクリアすべく
未だラスボスへの旅を続けてるナナブルクですこんにちは。

盾を除くプラチナシリーズを全て-要素ない+3装備で固めて
現時点で、実質ほぼ最強装備な気分。

盾スキルも100にして、これでもう痛恨も怖くないぜ…と
高をくくっていたら、DQ9とは違ってこの「会心完全ガード」というスキル。
特技に分類されており、戦闘中に使うとMPを10も消費して防ぐという糞仕様。
過去作品をやっているだけにまんまと騙された。
ついでいうと兄貴も一緒に騙された。

追加されたいろんなクエストをやるたびに
なんでこんなにつまらんのだろうと頭を抱える一方で
もし自分がクエストちっくな内容のイベントを作るとしても
こんなふうになってしまうのかと、別の意味で頭を悩ませてしまう。

なんでクエストって
「○○で敵と戦って××のアイテムを取ってくる」ってやつばっかなの?
チンパンなの?

あとオンラインゲーだからか知らんが、移動距離が面倒すぎる。
ドラクエで新しい町に行って町を探索する気にならないってどんだけだよ。
そして俺と兄貴+サポではなかなかラスボスに勝てるプランが見えてこない。
一体全体、どうしたものか…。

---

そういえば今日、広島城で開かれたフードフェスティバルに行ってきた。
なんでああいう催し物って、食べ物が肉ばかりに偏るのかね。
何肉っていう肉の種類が違うだけで全部似たような感じ。
ちょっと変わったもの置いたほうがいい気がするんだけども。
あとはじめて、スノーアイスなるものを食べた。
ちょっとだけ新しい触感ではあったが、屋外だと
風で有希のように飛んでいくのが困る。

なんだかんだで、野郎たちと食べ歩くのは楽しいものだ。

---
習慣の記録
自炊○
筋トレ×
---
全滅回数
142回