どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

怒る側、怒られる側



画像:フラムせんがー

天気:晴れ

誰かに何かしらの注意をする時、それは
自分ができていて始めて効力を発揮する。

誰かから注意をされる場合も同じで
そいつ自身がてんで出来てないのに注意されても
恐らく、理解はするがお前は自分の事をがんばろうか?
って気になるのも、また必然なのだろうか。

世間でいう仕事では、位での上下関係がはっきりしている分
得てしてそういう場面が多いようだが、同じ平社員
もしくは後から入ってきた奴に言われると
なんとも言えない気分になってしまうあたり
イラつく要因は他にもあったにしろ、俺もまだまだ子どもである。

_(┐「ε:)_

#忍屋

プログラマの夜月さんが更新分を送ってくれました。
しゃがみシステムは結局、下を押したらしゃがみ
上を押したら立ち上がる、に今のところ決定。

理由:一番直感的だから。VPもそうだから。

欠点としてあげていた、下マップに移動する場所にいるときの処理については
一度しゃがむわけにはいかないので、VPと同じように
強制的に下を押すと次のマップへ行ってしまうようにするしかない。

ただ、VPでもそんなに苛ついた記憶がなく
クリアするまでに3回あったかどうかというレベルであったので放置。
といった塩梅だ。

あとは多重スクロールも綺麗にまとめて頂いた。
緩急つける前方カメラをつけると、登り降りのときすこしぐらつくので
最悪いらないかもと思ったり、ぐらつきがなくなるならほしいなと思ったり。
そんなところ。

あとこちらは、シナリオのクライマックス部分について
ずっと気に入らない箇所があったのだが、時間が経つと不思議なもので
あっさり別の案が思いついて描き直したところだ。

---
習慣の記録
自炊×(2割引弁当、また自炊してみようかしら)
筋トレ×
---
全滅回数
142回