どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ニコニコQ


画像:りっちゃん髪下ろしラフ

天気:雨

ニコニコのバージョンが変わりました。
あえてバージョンアップとは言いたくない現状だが
思うに、0のころから使いにくいと言われてた一番の原因は
欲しい機能が、前あった場所から別の場所に変わってるせいで
どこにあるのかわからない、というところから始まり
原宿に戻せるなら戻すし…となるのは当たり前のことのように思う。

つまり、本気でこのインターフェイスに統一させたいのなら
文句を言われようが、今までのように前のバージョンに戻すなんて
機能自体を撤廃しないと、大半は慣れようとすらしないのではないかと。

GUI変更程度では、ニコニコから離れるつもりはないので
それしか選択肢がなければ、みなそれに順応していくだろうに。

16:9は魅力的なだけに、原宿に頼るのもやめたいのだが
1時間もしないうちに、動画も生も、原宿に戻してました^q^

あとエヴァに興味ないので、コラボもほんとどうでもよかった。
これが長門とタイアップでもしようものなら発狂してただろうけど。

---
習慣の記録
自炊×(2割引チャーシュー丼)
筋トレ×
---
全滅回数
134回