どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

しゃがみアクション

0eb244e2.jpeg

画像:「忍屋」にしゃがみアクション実装

天気:晴れ

腹は鳴るのに食欲がない。そんな毎日。
NHKで忍者番組やるって親から聞いて
それまで仮眠しようと思ったらずっと寝てました。
目覚ましはいつ止めたんだろうね、気がついたらいつもOFFになってる。
再放送やらないかなー。

---
#忍屋

プログラマの方が頑張ってくれて
俺が諦めてたしゃがみアクションが実装されました。

やったね!

「しゃがみ歩き」については
できたらできたで、みんな慎重に進みすぎて
ゲーム自体の進み具合に影響でるってのと
晦まし処の利用が減りそうなので実装してません。

近くに晦まし処がない時などに、しゃがみアクションを使って
一時的に敵の視界を狭くし、やり過ごすといった使い方が主になるかと。

あと「モーション描くのだるい」と「プログラムの手間削減」がやはり大きい。
さて明日から一日1アイコン頑張ってみよう。

---
習慣の記録
自炊×(カットされた100円パイナップル)
筋トレ×
---
全滅回数
129回