どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

忍屋シナリオ大筋完成



画像:webサイトのキャラ紹介文変更

天気:晴れ

この連休、車を走らせまくった。
大分慣れてきたのか、運転してもさほど疲れなくなったし
運転の緩急の付け所がわかってきた気がする。

---
#忍屋

シナリオ完成に伴い、webサイトの登場人物紹介文も変更した。
正直、忍屋指南所の生徒たちは空気。
学生がメインの話ではないので致し方ないが
ここに載っている必要があるか怪しくなってきた。

忍屋においての主要人物は

「椿」、「日照子」、「深緋」、「紀高」

次点で重要なのが

「弦ノ助」、「隆正」

といった具合なので、他の人たちにはそこまで焦点を当てていない。

これまで幾度と無くシナリオを作りなおしてきたが
作りなおすたびに、誰かが主役級に持ち上がることがあった。

日照子が主人公じゃね?ってときもあれば
弦ノ助が・・・隆正が・・・と主役が変わっていき
いやいや、主役は椿だからと、彼女を主軸になんとか
組み替えたのが、現時点でのシナリオだ。

シナリオの大筋は出来たものとして
そろそろ、次の段階へ取り掛かるとしよう。
側近のスケジュールをメモ書きしておく。

・紀高のデザイン決定し、webサイトにあげる
・1日1忍具アイコン作成してみる
・お店処理GUIの作成(装備品の能力上昇ウィンドウを実装)
・ステータス表示を透明度変化のアニメーションできるか相談
・必要なことが確定しているマップの作成
→城内の牢獄(脱出ルートのみ)

当面はこれで。

---
習慣の記録
自炊-(実家で外食)
筋トレ×
---
全滅回数
127回