どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

鳥取出張2日目



画像:千貫海岸

天気:晴れ

撮影が予想以上に早く終わったので、さてどうやって時間潰したものかと
考えて、砂丘以外の見所を現地の人に聞いてみたところ
日本海がみえる海岸が綺麗だということで行ってみた。

平日ゆえに早く帰社してしまうと半端に仕事するのが面倒なのだ。

で、砂丘から東に行ったところにある海岸にたどり着いて
遊覧船も出ていたようだが、俺達は山の上から眺めて見ることに。

なんというか、その景色の壮大さに圧巻である。
なめていた鳥取。広島にこんな絶景があるだろうか。

2ccc6d6d.jpeg

鳶なんかもとんじゃって良い感じ。
その景色に驚愕しながら、あちこち散策してたら
こんな断崖絶壁のてっぺんに、家が建っているではないか。
仙人の家か・・・しかし家の隣に電柱も立ってるし
近頃の仙人は電気なしじゃきついのか・・・なんて
冗談交じりに話しながらその山を登って見ることに。

03.JPG

上の写真のちょうど真ん中に、瓦のようなものと電柱が見えると思う。
そこに行ってみたのだが、当然人はおらず
小屋の中には仏壇が備えてあり、一種のお堂のようだった。
畳は散らかった様子で一人では絶対着たくないポイントだ。

たたりがあっちゃまずいので写真はないが
気になる人は自分の足で確かめてみて欲しい。

そんなこんなで遊びすぎたため、帰宅がちょっと遅くなってしまったが
無事広島に帰って参りました。

---
習慣の記録
自炊-(あまりもののパン)
筋トレ○
---
全滅回数
125回