どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

真夜中の勉強会



画像:真夜中の勉強会

天気:晴れ

表題に関して、真夜中の勉強会ってなかなかいいんじゃね?
って思った数秒後に、なんかヤラシイなと感じてしまった
ナナブルクです、おはようございます。

夜遅くまでSkype通話して、その後何を思ったか
生放送を1枠だけやってしまったため
翌日かつて無いほどの遅刻ギリギリを経験することになってしまった。

どのくらいかというと・・・。

朝8:25までに会社にたどり着かないとアウトなわけだが
目が覚めた時7:45で、そこから無謀にも二度寝してしまって
次にベッドの上で目がさめたのが8:20。
で、あれこれ言い訳を考えてみたものの何も思いつかず
会社についたのが8:25ジャスト。

今日から出張なのでズル休みもできず、ひたすらチャリをこぐしか無かった。
信号がちょうど青になってくれなかったらと思うとゾッとする。

こんなギリギリな思いをしても、結局生放送好きなんだなと思ってしまうあたり
立派すぎるニコ厨なのだろう。

何より、専門の先生は向いていなくても
俺の教えたい場所は、やはりここなのだと思うのだ。
一番性に合ってるし、需要と供給が合致している気がする。

恋愛も、本来はそうあるべきなんだろうねぇ…。

---

そういえば映画「ハンガー・ゲーム」を見てきた。
ほんとはプロメテウスを見に行くつもりが、レビューみて
エイリアンの前の話とかで、エイリアン知らねえ!ってなって
バイオ5にするか?ってなったけど3と4が微妙すぎて
6で完結らしいけど、もういっか…ってなって
結果的に素性のしれないこれになった次第だ。

なんの期待もしてなかったので、可もなく不可もなくといった感じ。
ただ忍屋のシナリオ考えてる身なので
どんな映画にも言えることだが話の作りにはかなり興味があった。

この先、こういう展開だったら不満を抱くだろうけど、どうするんだろう。
とか、回想シーンを入れる手法にはこういう入り方があるのかとか
またどのタイミングで、主人公の敵となるキャラ、味方となるキャラを
出演させていっているのか、そういったところも何時になく
まじめに勉強しながら見てました。

あとどうでもいいけどカメラワークが下手すぎて
躍動感出したさ?にブレ過ぎてて戦闘中なにがどうなってるのか
全然わからないシーンが多かった。

では、鳥取へ出張いってきます。

---
習慣の記録
自炊×(海老天そば)
筋トレ○
---
全滅回数
125回