どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

夏コミ後の予定

天気:晴れ

仕事から帰宅後、車を出して友人と晩飯(おごり)を食べに行った。
少しずつ慣れていかないとね。

運転しているときに常に意識したいのは、自分は凶器を持って走り続けていると思うこと。
こんな気持ち、慣れればなれるほど忘れてしまうものなのだろうけど
どれだけ危なっかしいものを扱っているのかという自覚は、忘れないでいたいものだ。

歩行者やちゃり側の時間が長かったせいか、その立場から見ても
自分たちがいかに危なっかしい行動をしていたかがわかるため
車側もいかに注意すべきかが伺える。

さて、話し代わって生放送のほうだが
なんともやることがなく、ただ雑談をするだけの放送となっているのだが
忍屋をつくるならつくるで、まとまったモチベをあげる期間が必要なわけで
コミケを控えた今はそのときではない。

夏コミ終了後、8、9月にやりたいことといえばどんなことがあるだろうか。
ちょっとあげてみたいと思う。

・絵描きたちの懇親会 第4弾
・にわか絵師の百物語
・心霊スポット配信

絵描きたちの中にある謎の壁をとっぱらうべく、懇親会はできる限り続けていきたいが
主催の俺が絵をさっぱり描いていない状況はよろしくないので
適度に配信でも続けていかねばならん気がする。

百物語も、この時期しかできず、さらにアンケート結果で7割の人が見たいと
答えてくれただけあって需要も結構あるみたいだ。
心霊スポットはめぐりたいが、用意するものが多すぎて難しそうである。

このあたりが無事おわったら、ゲーム製作開始しようかと思ったり
おわったあたりから、また絵の仕事がはいるかもしれないなと思ったり
忍屋の完成は、まだ遠そうです。

---
習慣の記録
自炊-(坦々麺などなど)
筋トレ○
---
全滅回数
84回