どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

残念表紙のお知らせ

天気:晴れ

旅行と入稿という二大要素が一度に終わってしまって
急に気が抜けたような感覚に陥ってしまった。

とりあえずは散らかり放題だった部屋を片付けることに。
ここでひとつやらかしてしまったことに気づく。
長門本の色校正を数日前に出したのだが、その封筒には
てっきり本編しか入っておらず、表紙はないものだとばかり思っていた。

掃除しているときに、その封筒内をもう一度見る機会があって
ただの補強量の厚紙だと思っていた紙に、実はちゃんと
表紙がプリントされていることに、このときはじめて気づいてしまった。

当然、色が気に食わない状態で仕上がっていたわけだが
すでにそれで入稿を済ませた後だったという始末。
というわけで先に誤っておきます、すみません・・・。

テンションだだ下がりの中、何か忘れてる気がするなーと思っていたら
そういえばドラゴンズドグマを途中でやめていたことを思い出したので
さくっとクリアしてきた。

やはりこの手のゲームにシナリオを期待してはいかん。
それはさておいても、冒険中のわくわく感は味わえてよかったと思える体験だ。
あと、EDにメタいことを持ってきては独りよがりな作品になりがちだなと。
というわけで、ドグマは終了。久々に遊んだPS3RPGだった。

次に家賃と駐車料金も振り込んで、早く練ればいいのに
癖というか習慣というかで、1時前になってもまるで寝ようという考えにいたらなかった。
途中、廊下からカナブンが部屋に突撃してきて大変だったりもしたが
しばらくして、見忘れていたアニメ「黒子のバスケ」を見ることにした。

少しだけ見るつもりだったのに、これがえらい面白くて
見始めたらとまらず、7話まで見たところで4時近かったので寝ることに。
恋愛要素なくてもスポーツで単純に面白いってすごい。
というか主人公のポジションが新しすぎて面白い。
強くないのに強く、影が薄いのに主人公っぽいってすごい。

・・・さてさて、夏コミ当日まであと何をすべきか。
まずは明日、入稿先に振込みをしないと発送されないのでそこは確定。
あと、スペースの飾りつけ関連の準備とかつり銭とかか。
なんだかんだで、まだまだ気が抜けそうにない。

---
習慣の記録
自炊-
筋トレ×
---
全滅回数
84回