どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

行き当たりばったり

天気:晴れ一時にわか雨

早起き出社や、ただの徹夜+8時に出勤というのはあったが
徹夜+6時出社は初めての試みである。
普段はみることのない町の人々を横目で見ながら
スーパーで豪華にサンドイッチとアクエリアス2リットル買っていった。

そう、今日は終日力仕事の日なのである。

さっそく決めた段取りを説明すると、社長があれこれ文句つけてきて
段取り決めをしろと言われたから早朝から考えてやったのに
なぜか社長のその場の思いつきであれこれ変わってしまった。
「いやー・・それでうまく回るんなら別にいいですけどね」と
一言添えて作業は始まってしまった。
ほんとどうなってもしらんぞと。

途中、案の定思いつきの社長案は破綻して
部長の機転でなんとか軌道修正ができたが、その修正内容って
俺が考えた段取りそのままだっただろうと。
とはいえ4年もいると今更な感じもしながら作業は進み
もう定時がきているというのに、まだやり続けている。

終わりを決めていたのに終わりはいつかそんなものは
やってみないとわからないとか謎理論を並べられ
結果的に19時過ぎまで作業をやるはめになった。

帰宅後の原稿調整の体力温存も虚しく底をついたので
風呂入ってもう寝ました。勘弁してつかーさい。

---
習慣の記録
自炊×(寿司とビールは最高だぜ)
筋トレ○
---
全滅回数
82回