どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ほるもん布教

天気:雨

夜、珍しく蝉と「ほるもん」について語っていた。

※ほるもん…数年前に作った植物ホルモン擬人化のこと

この「ほるもん」大学の授業で使われたり
理研の人が協力してくれたりと、植物専攻の人にとっては
かなり有名になっているご様子。

大学生、教授問わず、植物ホルモンで検索すると
かなり上位にでるあたり、嫌でも目につくのだろう。
うそ臭いと思いつつも、東京大学/生物制御化学研究室の
Webページでリンクされているあたり、信じざるを得ない。

このほるもんは俺の最初の同人誌ということもあって
わりかし思い入れの強い作品なのだが、以前
コミックアカデミーで頒布した本を、今回の夏コミでも再版予定だ。

ただ再版だとつまらないし、サリチル酸も増えてるしで
ちょっと様相も変えて合計28pの本になる予定です。

あとは特典と名刺。
特典は、仮に作るとしたら結局しおりに落ち着きそう。
名刺は安いし不動の情報なら記載して損はないかなといったところ。

昨日の記事じゃないけど、忙しいにゃあ・・。

---
習慣の記録
自炊×(牛鍋と担々麺とか・・)
筋トレ○
---
全滅回数
75回