どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

踏ん切り



画像:線画終わり

天気:晴れ

線画がようやく全部終わった。
ここまできて思うのが、最初にラフを終わらせていて
正解だったなということ。

これがもしgdgdと描き進めていたら
今頃2、3枚終わってまた次の絵かー…だりぃ。
とかになってるに違いないからだ。
だるいのは今でもさほど変わり無いが
それでもあと色塗るだけで終わるっていう感覚は大きい。

---

さて、それともうひとつ。
ここ数週間悩んでいた懸念事項がひとつ解消された。
解消というと聞こえがいいが、ちょっと荷が軽くなった。
このままどう転ぶか分かったものじゃないが
それでも、今の結果に安心しているところをみると
俺の望みはやはりこちらだったのかと思ってしまう。

色々と、大切にしないとね。

---
習慣の記録
自炊×(吉野家
筋トレ×
---
全滅回数
71回