どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

詐欺的な何か

天気:晴れ

土曜日はえらく順調に作業が進んだので、この調子なら
日曜日も加えて楽勝で線画終わるだろうと思っていたら
本日はそれどころじゃない事件について嗅ぎまわっていた。

なんでも俺の周りで、とある詐欺的な何かに捕まっている疑いが
掛けられている人物がいるようで、その被害が拡散しつつあるようだった。
これはまずいと急遽友人を集めてあれこれ事情を伺ってみると
どうやらマジもの臭いご様子。

実際に前科がある人もいたので、その手口とか聞いてると
結構一致する部分が多く、なんとか被害を最小限に抑えるのが先決だ
という話になって、あれこれ対策していたら一日が終わっていた。

作業はそれほど進められなかったが、友人の安全確認のほうが
大事なことは言うまでもなく、必要経費と受け取っておこう。

---
習慣の記録
自炊×(ぶぅラーメン)
筋トレ○
---
全滅回数
70回