どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ビニール傘新調

天気:小雨

最強の傘としてこのブログでも紹介し続けてきた
透明のビニール傘だが、先日の台風接近のときに
テレビのニュースよろしくおちょこ状態になって破損してしまった為
もう綺麗には使えない状態で、マンションの駐輪場へ掛けていたら
何者かが盗ってしまっていた。

…なんか色々とすまん。

そして本日、いつものように350円カレーを食しに出かけたのだが
小雨が降ってたもので、これを機にとファミマでビニール傘を買うことに。
初めて見る可愛い店員がすぐお使いですかと尋ねてきて
なれない手つきでその場で開封してくれた。
いいね、こういう頑張ってる娘を見るのは元気が出る。
525円の傘に530円出して、あまりの5円を募金し
好感度をしれっと上げてファミマを後にした。

---

本日はTOPANGAの移動日なのでリーグ戦はなくTRPGに集中できた。
ルールの大幅改変に伴い、色々と大変ではあったがゲームバランスが
よくなったのは数値上だけ見ても、素人目で見ても明らかな気がしたので
今後のシナリオがますます楽しみである。

---
習慣の記録
自炊×(あんかけチャーハン)
筋トレ×
---
全滅回数
70回