どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

悩める帰省

9e20a3df.jpeg

画像:まろん

天気:晴れ

実に正月ぶりの実家。
愛猫のまろんは、もの凄い人見知りが激しいくせに
どれだけ会っていない期間が長くても、別に怯えるでもなく
喜ぶわけでもなく、昨日までいたかのように接してくる。

父の誕生日と母の日のプレゼントという名目で
形としてあげてはみたものの、こういうのも結局は
あげてる側の自己満足にすぎないのかなと思うと少し悲しい。
とはいえ昔から人に何かをしてあげたり、物をあげるのは
好きだったので、今更どうしようもないのだが。

実家に帰り滞在していい期間はやはり1~2日が限界。
それ以上いても、話題が続かずなんとも申し訳ない気分になる。
ほんとは聞きたいことが沢山あるはずなんだけど
いざ帰ってみると忘れてることも多く、なかなか質問できない。

次に帰省する時俺は、今とどう変わっているんだろうね。
自分の中で激動の時期なだけあって、何がどう転んでもおかしくない。
だからこそ、この一度しか無い一瞬を、適当にあしらってはならないだろう。
気は緩めても、少なくとも、その意識だけは殺してはいけない気がする。

---
習慣の記録
自炊-
筋トレ×
---
全滅回数
50回