どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

鳥取出張2日目



画像:どこぞの神社で素材集め

天気:晴れ

課長とキリンビールを飲み明かし出張二日目。
本日こそが出張の本番で、小中学生の撮影をしないといけない。
野郎はまあいいとして、JSとJCを堂々と撮影できる機会なんて
そうそうあるもんじゃないと意気込んでいたら
撮影場所である現地付近に、わりとでかい神社があって
忍屋の素材を集めよという天の声に従い階段をのぼりおりしつつ
早朝から森林やシダの葉っぱなんかを撮りまくっていたわけだが
おかげで撮影が始まる前に、えらい疲労をしてしまった。

撮影は滞り無く進み、正直分からないことだらけではあったが
実戦で経験を積み撮影できたという意味ではよかった気もする。

無事撮影を終えて、あとは広島へ帰るだけというところで
課長の意向で、山の頂上に見える風力発電所を目指すことに。

正直、あんな場所へ行けるかどうかがそもそもわからず
もしかしたら行き止まりとか、立ち入り禁止になっていても
おかしくないという状況下で、地元民たちに情報を聞きつつ
リアルロールプレイングしながら目的地を目指していた。

4750bed6.jpeg結果無事たどり着き、野生()の牛たちが出迎えてくれた。

風力発電のプロペラを増したから見ると、そのでかさに圧倒される。
へたなアトラクションなんかより、よほど怖い。

写真や動画では伝わらないのが残念でならないが、そういった伝わらないものがあるからこそ、世界は素晴らしいのではないかと思う。現地へ足を運んでなんぼじゃないと、つまらないものね。

この日、帰宅後はおみやげを持って実家へと帰省した。
明日、明後日は代休である。

---
習慣の記録
自炊-(実家でグラタン)
筋トレ×
---
全滅回数
50回