どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

鳥取出張1日目



画像:黄昏時の砂丘

天気:晴れ

珍しく仕事で19、20と鳥取へ出張することになった。
とは言ったものの、移動手段が車なもので
鳥取まで5時間弱かかるため、実質土曜日は
移動+打ち合わせだけで終了といった具合だった。

18時くらいには打ち合わせも無事に終えて
先方の人に鳥取観光案内をしてもらえることに。

さすがに地元の人だけあって色々詳しい。
砂丘なんかも庭のようなものらしく、見すぎて飽きてるご様子。
トンネルを抜ければ砂漠!と紹介されていたが実際は
トンネル抜けてもパッと見砂漠か?といった具合で
駐車場から階段を登ってはじめて砂漠を見渡せたといった感じだった。

cb325e3d.jpeg

とはいえ、俺の予想していた砂丘は見渡す限りの砂漠だったのだが
実際は見たわしてみると、右手は民家があるし、左手は緑化が進んでるし
真正面は日本海がすでに見えてるという、なんとも窮屈極まりないものだった。
忘れかけていたが、ここは砂丘であって砂漠ではない。

そのスケールのしょぼさに若干がっかりしながらも、いざ砂を
踏みしめて小高い丘(馬の背)を目指しているとテンションはあがっていた。
丘の上はもれなくカップルだらけだったが、夕日を前にしんみりしたくなる
気持ちもわからないではない。

aef0fc33.jpeg

またここへ来ることがあれば、俺の隣にはいったい誰がいるのかね。

---
習慣の記録
自炊×(海鮮丼うまー)
筋トレ○
---
全滅回数
50回