どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

勉強会の布教

abfc1da2.jpg

画像:ラフ画

天気:晴れ

風邪の味と聞いてどんな味か想像できる人はいるだろうか。
風邪をこじらせたときにだけのどのほうで香るそれだ。
それが抜けきらずに、ずっとのどのほうに残り続けてるので
まるで完治した気分になれない…。

そんな中、相変わらずゆっくり休める余裕もなく
慌ただしい日々を過ごしているわけだけど充実してることに違いはない。

最近、絵描き達による勉強会のような流れが増えている気がする。
教えるのが面倒な人も当然いるとは思うが、教えた結果「すごい!」とか
「なるほど!」とか言われて、悪い気がしないのもまた事実なんだろう。

ただどうしても、教えるのがうまくないというか
なんかあれこれ言ってるんだけど共感を得られない説明の仕方だと
その見返りも当然少ないので、伝える側と伝わる側の相性っていうのも
すごい大事なんだろうね。

---
習慣の記録
自炊×(唐揚げ定食)
筋トレ×
---
ゼノギアス進行度
やってなす
---
全滅回数
6回