どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

大阪レポート(後編)



画像:海遊館への船着場より

天気:晴れ

澄みきった空と青い海を眺めながら、大阪観光2日目に突入。
あまりに雲が綺麗だったので一枚パシャリ。

海遊館へは小学生以来なわけだが、あのときはただ駆け抜けて
終了だったので、今回はじっくり見ようとしてみたが
見終えて感じたのは、水槽はつながってるわけだから
最初のほうに群がらずに、下の階で見たほうが人が過疎ってて
かなりのんびり見えるということ。
もう上層でみんな飽きてるもんだから下の方は誰も立ち止まって
見てないのが現状のようだった。

海遊館側の観覧車も、昼間っから乗る人はいないらしく
待ち時間なしで乗ることができた。
夜は夜でロマンチックだろうが、昼は昼でまた違ったよさがある。

その後、日本橋や梅田を転々としてきた。
とりあえず大阪といえば「たこ焼き」食べないわけにはいかないので
オススメとされていた、わなかのたこ焼きを食べてきた。
12個で550円とは確かに安いし、うまいし、チーズトッピングで
チーズ乗せ忘れられたのも、放送のネタになってまぁよしとしよう。

01d.jpg

あとは、広島とは比べものにならない品揃えのアニメイト
梅田のリラックマストアに行ってきた。
リラックマストアで、女性がキャッキャしてる中
野郎がうろついてるのもそうだが、一切リラックマグッズを買わずに
靴下にゃんこの一角で品定めしてる様も、さぞ異色なものだったろう。

そんなこんなで、二日目の大阪巡りも終了である。
結局、空中庭園通天閣大阪城も行かなかったけど
一度に全部行ってしまったら次回行く所がなくなるので
まぁ初回はこんなもので十分かという気もする。

左足が負傷してまともに歩けなくなってしまったが
これも来年はしっかり身体鍛えろよという暗示なのだろう。
ケーキこそ食べなかったが、素敵なクリスマスイブになったと思う。