どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

プチ忘年会



画像:塩ラーメン

天気:晴れ

生放送で、スピペ第4弾を開催した。
今回も沢山の人に参加してもらって、俺にとっても
他の参加者にとっても、いい刺激になったと思う。

俺には特別な力も、地位も、名誉もない。
だからこそ、こうしてマンネリ化しないような
普段と違った工夫が必要なんだと思う。

とはいっても、自分にとっても同じような日々を繰り返さない
ひとつの大切な要素になっていることも間違いないわけで
これからもできる限りのイベントを企画したいと思う。
当面は来年初めの懇親会OPか……不可解に高まっている期待に
なんとか答えられるよう頑張らねば……。

---

夕方、友人と旅行代理店へ行き、ニュージーランドへの
相談をしにいったわけだが、結果からして5日の旅で
色々と込みこみで30万を超えるらしい。
その現実を目の当たりにして、別に23歳じゃなくても
いいかなと思えてきた。

でもせっかくなので何かしたい。
世界救うようなでかいことしたい……。

…あれ、世界救えばいんじゃない…?
テイルズのエクシリアでもやるか。
→いまここ。

その後、友人5人とプチ忘年会と言う名の
飲み会配信やって本日終了である。