どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

贅沢な勉強会

f83cad01.jpg

画像:完成

天気:晴れ

ゴルチケをふんだんに使った勉強会を無事終えた。
六章構成でやったものの、後半は教え方がまばらで
結構感覚的な部分が多くなってしまったのが心残りだが
それもそれでにわかたるゆえんなのではないかと
いいように解釈して今回の勉強会を終わりとしたい。

---

同様と晩飯を食べていて出てきた話だが
20mシャトルランというものをみなさんはご存知だろうか。
体育館をうろうろと往復するあれである。
スポーツテストでもちいられるものだが
これが結構サバイバルゲームっぽくて楽しく
長距離走なんかよりよほど楽しかったのを記憶している。
確か小学生の頃の記録は116回だったような気がするが
日本のギネスは130回くらいだそうだ。
今やったら、きっと15回くらいで力尽きるだろうけどね。