どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

立ち塞がる現実

 95eb54aa.jpg

画像:会社7Fより(左撮/課長 右撮/同僚)

天気:晴れ

休日に入る前の仕事中っていうのは、なぜか来週の月曜日にやるべきことを
いやぁ忘れないだろう、なんて思って休日にダイブするわけだが
これがたった二日の休日を挟むだけで、もうあれこれ忘れかけてるものである。
忘れかけているのか、本能的に忘れたがっているのかは定かでないが…。

てなわけで、とても眠い週明けだったのだが
目を覚ますべく、ちょっと専門の先生になるにはと色々検索してみた。
教員免許は当然いらないが、問題は実績のようだ。
○○で受賞しただの○○で働いたことがあるといったやつだ。
そういった意味で、俺はもっと色んなことに挑戦していかないと
情熱はあっても何も武器がない状態に等しいと感じた。
この際だから、東京でも頻繁に行ってみて、ゲームやらCG関連の
セミナー、講演会なんかにも参加してみても面白いかもしれない。
とにかく、若いうちに動かないと、と思いはするが、なかなか身体が
動かないあたり、やはり俺は考えるよりも身体が動くタイプの人間では
ないのだろう。

それでもなんとか、あらがってみよう。うん。

---

ところで、上の雲はいったいなんだったんだろうか。
23年生きてきて始めてみたかたち、なんだか雨雲となって
右下付近がやたら光ってはいたが・・・かっこいいが不気味である。