どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ほるもん再来



画像:サリチルさん 初稿

天気:雨

久々に蝉から連絡があったと思えば
もう何度目かわからない一生のお願いが舞い込んできた。
蝉と共同制作を行ってきた中で、ろくすっぽ人の話は聞かないし
頼んでもなかなか返事返ってこないし。
やる気はあるくせに起伏が激しかったりと
かなり厄介な奴であることは明白なのだが
なぜか、こいつのお願いを断るつもりは毛頭ない。

なんでだろうね。謎だね。

てなわけで、このたび天下の理研様から直々のお達しがあったそうで
サリチル酸も擬人化に加えたげてよ!」
とのこと。

理研の方の意見をベースに、サリチル酸のイメージを
まるで持っていなかった蝉と供に上のキャラを描いてみた。
せっかくの新キャラなら、おっと思えるくらい新鮮な感じがいいなと
髪型もショートなんだけどちょっと風変わりにして
色は茉莉ちゃんのようなグラデ仕様(反射光の色じゃありません)
腕っ節が強いってことで、色黒の若干筋肉質にして
制服も上着のボタンはずしてみた。
包帯設定を取り入れたかったんだけど、冬服なので腕に包帯を
まくと袖で見えないので足にまくことに。
あとローファーじゃなくてスニーカーなのも新鮮な気がする。

意見くださった生放送のリスナーさんたちありがとう。
現状こんな感じです。これから推敲していきます。