どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ケーブルを求めて

天気:曇りから小雨

仕事帰り、電気屋へ徒歩で行きケーブルを買って帰った。
確かめもせずおそらくDVI⇔DVIだろうと思ったら片方はD-subだった。
会社まで徒歩で行き、先輩からチャリを借りて再び電機屋で行き
開封だったので交換してもらって帰って挿そうとすると
今度はDVI側がなぜかささらない。
パソ買った店で聞いてみると、なんでもDVIにはIとDがあるらしく
それが違ったらしい。というかもう片方のやつなんか
店においてなかったんだけど。
二回もミスって疲れただけで金は減ってパソ使えないとか
一日待ってるわけだし、とても我慢ならなかったので
あと40分で閉店というPCを購入したほうの店へチャリをかっとばして
赴いた。するとどうだろう、その店にもD-sub⇔DVI-Dのケーブルが
ないというではないか。意味がわからない。
でもディスプレイを買えば、それがついてくるらしい。
じゃあそれだけくれよ。
…と、そうはいかず結局D-sub⇔D-subを買うハメに。

その後、ようやくシチューにありつけたが
そこからのセッティングがまた、面倒くさいったらなかった。
つづく。