どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

被害届



画像:弦ノ助

天気:晴れ

調べてみるに、ちゃりを盗られたら被害届を出しておかないと
盗まれたちゃりが犯罪に使われたりすると、大変なことになるらしい。
が、被害届ってどこに連絡するんだろうか。

警察か、交番かわからないけど、かける場所がかける場所なだけに
電話するのはあまり気分のいいものではなさそうである。

---

火曜日、野菜の安い日ということで再びシチュー作った。
最近はカレーよりこっち派になりつつある。
牛乳を買うという行為で出費がやや多くなるが、おいしさには代えられない。
考えてみると、カレーやシチューなどの自炊を一回すると
2000円くらい得することが分かった。
こやって2000円を溜め続けると結構な額になるかもしれない。
しかし飽きさせないためにブロッコリーなんて買った日には
値段がかさんで本末転倒である。