どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

偽ドラ



画像:何代目かの椿(途中

天気:晴れ

とあるデパートに久々に赴き、映画館やら各店を見て回った。
特別目新しい映画があるわけでもなかったが
とりあえず目についたのは、例の偽ドラである。

※偽ドラ=原作者が亡くなって以降のドラえもん

五本の指に入るであろう鉄人兵団が
ついに偽ドラの魔の手に落ちてしまったようだ。

本来なら殺意を沸かせるところなんだろうが、すでに
生放送中にその真実のほどを聞かされていた俺は
そのサブタイトルを見て含み笑いしていた。

鉄人兵団 羽ばたけ天使達(笑)
これ以上ないサブタイトルである。
ここまでのものをつけられたら、別に怒る気にもなれない。

精々、黒歴史を盛大にやってほしいところだ。