どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

酒の力



画像:各ページはまだ

天気:残雪

何か物事をするとき、やらなきゃいけないことがあるのに
頭がごちゃごちゃして手につかないなんてことがある。
こういったときの対処法が、まさか酒だとは思いもしなかった。

この間実家に帰った際に気づいたのだが
酒によってテンションをあげると細かいことを気にせずに
どんどん新たな見解がうまれてくるようだ。

これはゲーム制作に活かせるかと思いきやそうでもない。
つまるところシナリオを考える、なんてことに対しては役立つ一方
単純作業のグラフィック作りであったりすると
そうもいかないというオチらしい。

---

最近、地味に頭痛がはしる。あと冗談抜きで身体の衰えがやばい。
若かろうが毎日動いてないとこうもひどくなるものかと
まざまざと実感するこの頃である。
一日40分歩くとか不可能に近いことを、どう形にしろというのか・・・。