どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

千と千尋



画像:ぷしゅー

天気:晴れ

昨日仕事から帰ってたまたまテレビつけたら
ジブリ千と千尋の神隠しやってた。
この映画を初見で見たときに、なんだこのつまらない映画は
ジブリの映画も段々廃れてきたなーって思ったものだけど
これを一人暮らししてからもう一度見たときに
あれ、結構すごい話なんじゃね?って思って
今回見てみて、途中からなんだけど二回目以上に
いろんな気づきがあってあれこれ感心させられっぱなしだった。

音楽ならまだわかるが、映画にもスルメがあるとは知らなかった。
こうしてみると、昔は単純な感動に感動していただけだったのかもしれない。
それも大事なんだけど、こういった感動もやっぱり捨てがたいものだ。