どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

△勉強会



画像:コップを持つ手

天気:晴れ

これまでずっと「勉強会」のタイトルで続けてきた生放送。
それは、勉強会という名の「お絵かき」放送をしてきたのだと
実感するナナブルクですこんばんは。

お絵かきしつつのたまーにくる質問に対して
向き合っていくのがいつものスタンスになってしまって
文字通り勉強会オンリーとなってしまうと、逆に違和感を
覚えることになってしまっていた。

これが、どんなポーズでも構図でもジャンルでも、すらすら
描けてしまう絵師さんなら問題はさほどないのかもしれないけど
それができなからにわかを名乗っているわけで
どうしても対応できる範囲が限られてしまったり
時間がかかったりするのは申し訳ないところだ。

---

というわけで上は昨日くると予定だったコップをもった手の絵です。
なんでも俺の予想していたものはティーカップ的なものかと思いきや
まさかの「ジョッキで乾杯」だったので手はほぼ見えない形が
自然かなと。一枚絵でまったく隠すと、それはそれで手抜き感が
否めないので若干見える程度にしておきました。報告までに。

"結局、牛乳は体に良いわけ? そろそろ決着つけるべき。"
http://newsteam.livedoor.biz/archives/51585777.html

マジレスは下※だけ