どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

濃い一日



画像:今日もいい天気じゃあ~

天気:晴れ

実質ほとんど何もせずに寝てしまったのでスクショが手抜きです。
それでもこんな感じでも違うものを少しずつあげていければ
一応制作は進んでいけるんじゃないかなと思います・・・・。

---

今日はいろんな意味で濃い一日だった。
ゲーム業界の今後の実情について色々知ったり
自分のあたりまえがあたりまえのままだとまずいかもしれないこと思ったり。

なんでもプロ級の人とそれを目指している人と
途中でやめてある種の妥協から満足した人の違いとか
「できる」ことと「できた」ことはまったく違うものだなって思いふけったり。

ちゃりのタイヤに寒い中空気ついで、チェーンにまたオイルさしたりと
なかなか濃すぎて充実した一日になってた。
ゲーム制作自体はあまりに眠たすぎて23時過ぎに寝てしまったけど
明日からまた想い新たに頑張ろうと思う。

"日本のゲームクリエイターは、ゲーム業界を危機的状況と思っているらしい"
http://graffito.blog14.fc2.com/blog-entry-1654.html